スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年01月12日

赤ちゃんの肌のような、ぷにぷにの柔肌に

40代の女性です。

私の肌の悩みは、毛穴が目立つ事と乾燥です。
夏はそうでもないのですが、秋から冬は顔全体がつっぱり、
化粧のりが悪くなるのでとても憂鬱です。

私の友人もずっと乾燥肌に悩んでいたのですが、
この間久しぶりに会ったら、
キメが整い滑らかでとても美しい肌をしていました。

私は友人に肌の調子が良さそうだけど、
エステにでも行っているの?と聞いてみました。

そしたら彼女は、クレンジング剤をオイルタイプの物から、
クリームタイプの物に変えたと言っていました。

なるほど、クレンジング一つでこんなに美しい肌になれるのなら、
私もクレンジング剤をクリームタイプのものに変えよう
と思いました。

そこでゲランの
シークレットピュリティ・クレンジングクリームを
使ってみることにしました。

ゴールドの蓋がキラキラに輝いていて、
とても綺麗な容器です。

クレンジングクリームを適量手に取り、
体温で少し温めてから肌に馴染ませ、
優しくマッサージをしました。

それからぬるま湯で、綺麗にクレンジング剤を洗い流しました。

一番驚いたのが、肌が物凄く柔らかくなり赤ちゃんの肌のように、
ぷにぷになっていたのです。

汚れは一度でスッキリ落ちているのに、しっとりと潤っていて、
まるでエステ帰りのような極上肌になれました。

少し高価ではありますが、それだけの価値は充分ある
素晴らしいクレンジングクリームだと思います。

もう使ってから三ヶ月ほど経ちましたが、
肌の乾燥が改善されとても喜んでいます。

  


Posted by きのこん at 15:39Comments(0)ビューティー

2017年05月30日

敏感肌用のコスメをお試しで使っています

敏感肌でも安心してスキンケアができるということでサエルを使っています。

サエルというのはポーラオルビスが作った敏感肌専用のブランドの、
ディセンシアから出されているスキンケアコスメです。

敏感肌用専用ブランドから出されているコスメということもあって、
肌がヒリヒリすることもありません。

今のところ安心して使えています。

いま私が使っているのは、サエルのトライアルセットです。

10日分のトライアセットで薬用美白化粧水と薬用美白美容液、薬用美白クリームの
3点が入っています。

実は私もサエルを知ったのは最近のことです。

使っている美容液が少なくなっていたので、新しいものを
コスメサイトで探していたときサエルの口コミを読み興味を惹かれました。

サエルがポーラから出されていること、そして敏感肌用の基礎化粧品ということで、
興味を惹かれたのでした。

最近はポーラの基礎化粧品は使っていなかったのですが、
ポーラは私の母が愛用しているメーカーということもあって、
以前は私も使っていたこともありました。

いろいろと他のメーカーの基礎化粧品にも心移りして、最近はポーラのコスメは
使っていませんでしたが、ポーラのコスメに良い印象を持っていることに
変わりはありません。

このようなこともあってサエルを使ってみようかということになり、公式ホームページを
見たところトライアルセットが販売されていたので購入してみたのです。

サエルは敏感肌用のコスメですが、特に美白を意識して作られたコスメでもあります。

これも私にとって使ってみたくなった要素でした。

年齢のせいで代謝が落ちているのだと思いますが、肌のトーンが落ちて来ていて
全体的にくすんだ色になってきています。

明るいファンデーションを使って誤魔化するより、素肌のトーンを上げて
明るくしていきたいと思っています。

トライアルセットを使って良い手応えを得られたら、リピートしてみることも
考えたいと思っています。

  


Posted by きのこん at 15:22Comments(0)ビューティー

2016年03月03日

BBクリームの魅力

本来ならスキンケアにはきちんと手間をかけるべきなのだと思います。

生活リズムを整え、食生活に気を付け、自分をトータルで管理するのもスキンケアに大事なことだと思います。

しかし、忙しい中、なかなかスキンケアに手間をかけるのも難しいですよね。
そんなとき便利に使えるのが「時短化粧品」かもしれません。

私は、ここのところ、めっきりBBクリームのお世話になっています。
私が愛用しているのは、カネボウフレッシェルです。

これのおかげで、とんとリキッドファンデーションを使わなくなったような気がします。

BBクリームと言っても、かなりカバー力があるので、
あまりリキッドファンデーションとの差別化が私のなかでよくわからなくなりました。

私のなかではファンデーション扱いなのに、
下地効果や美容液効果やUVカット効果をあわせもつBBクリーム。

おそるべしってかんじです。

今使っているリキッドファンデーションがなくなったら、
次またリキッドファンデーションを買う自信がないというか…。

フレッシェルもお気に入りだし、いいのですが、
次に狙っている別の種類のBBクリームがあるので、
そちらをリキッドファンデーションより優先して買うような気がします。

BBクリームはすっかり市民権を得たようで、
ドラックストアでもたくさんの種類のBBクリームが陳列されているので、
目移りしますよね。

魅力の一つは価格でもあります。

これくらいの値段なら買っちゃおうかな☆と思えてしまうので、
買いすぎに注意しなくちゃなと心がけなくてはいけないくらいなのです。

ちなみにBBクリームの次は、CCクリームらしいですよ。
これもまた気になりますね。

50代シワが気になる人にもオススメ!

  


Posted by きのこん at 11:20ビューティー

2016年02月27日

プラセンタ美容液ですっぴんにも自信がもてるように

友人や会社の人から若く見える、肌にハリがあって羨ましいと言われることが多いです。

以前はほうれい線や目尻の小じわが気になって、顔もたるんできているなと悩んでいました。
でもプラセンタ美容液を使うようになってから、どんどん肌が若返ってきてハリのあるふっくらした肌に変化してきたんです。

色々な美容液を試してきましたが、やはりプラセンタ美容液は素晴らしいと思っています。

気になる目元や口周りに丁寧に重ね塗りをするようにしているのですが、半年ぐらいでシワが目立たなくなってしまいました。

シワって一度気になるとメイクをするたびに気になってしまい、もう女性として終わりかなと思っていたんです。

でも雑誌でプラセンタ美容液が良いということを知り、試しに使ってみました。
今はとても気に入っていて手放せない状態です。

私が実年齢よりも若く見られるのはこのプラセンタ美容液のおかげと思っています。

プラセンタ美容液には保湿効果はもちろんのこと、アンチエイジング効果や美白効果も期待できます。
実際にくすみにも悩んでいたのですが肌の色がとても明るくなりました。

私が使用しているプラセンタ美容液は、無着色、無香料で低刺激なんです。

敏感肌なのですがヒリヒリ痛くなったり肌荒れしたことは一度もありません。安心して毎晩楽しみにして使っています。

プラセンタ独特の臭いも気にならないです。

以前は誰にもすっぴんを見せることができなかったのですが、今は近くのコンビニぐらいだったらすっぴんでも平気で行けます。


  


Posted by きのこん at 06:45ビューティー

2016年02月24日

野菜不足を解消

野菜はビタミンや食物繊維が豊富なので、体に良いのは分かっているのですが、あまり食べていません。


実家で家族と一緒に暮らしていた頃は、食卓には母親が作ってくれた野菜料理が並んでいました。


なので体調は良かったですし、便秘もしませんでした。


しかし就職のため都会に来て一人暮らしをするようになってからは、風邪をひき易くなり、スッキリしない日が増えてきてしまいました。



食事は直ぐに食べられるインスタント食品や菓子パンなどが中心で、野菜はカップ入りのサラダをたまに食べる程度でした。


これでは健康的な食生活とは、言えませんよんね。


こんな食事を毎日続けていたら、何時かツケが回って来るでしょう。


そこで青汁で野菜不足を解消して行く事にしました。


ドラッグストアに行ったら、手頃な価格の粉末青汁があったので、1箱購入してきました。


冷蔵庫を開けるとパック入りのココアがあったので、青汁を入れて飲んでみる事にしました。


マグカップの中に粉末青汁とココアを入れたら、電子レンジで1分半程温めます。


温まったココアイン青汁を一口飲んでみたら、さっぱり味のココアが濃厚になり、とても美味しくなりました。


青汁インココアを毎日飲むようになってからは、風邪をひきにくくなりましたし、便通もぐんと良くなりました。


更にぶつぶつ肌荒れも、大分落ち着いてきました。


青汁のメーカーに特にこだわりは無く、これだ!と思った物を色々試しています。


青汁は健康や美容に良いので、これから継続して行くつもりです。
  


Posted by きのこん at 06:01ビューティー

2015年04月16日

古い角質を浮かして落とすピーリング

私は以前、頬のシミが少しずつ広がっていくのを感じていたため、
そのシミ改善のスキンケアをしていました。

シミが広がっていく原因は、メラニンが濃いことやメラニンがたくさん作られてしまっていること、
あとはお肌のターンオーバーが正常に働いていないことでした。

シミは比較的薄い方でしたし、日焼け止めクリームも朝起きたらすぐに塗っていましたので、
当てはまるのはターンオーバーの問題だけでした。

ですので、ターンオーバーを正常に戻すために、角質ケアをし始めました。

ターンオーバーを改善させる角質ケアには、
やはりピーリングが良いのではないかなと思いました。

私は比較的お肌が弱い方でしたので、指でクルクルと取り除くピーリングは、
お肌に負担をかけてしまうのではないかと思い、古い角質を浮かして落とすピーリングで、
角質ケアをしていきました。

それは洗顔料だったのですが、パパイン酵素が配合されており、
それが古い角質を浮かして落としてくれるもので、顔全体に付けてしばらく置いた後に、
ホットタオルで拭き取るだけでいいものでした。

これをスペシャルケアとして週に1度ほど行っていたのですが、
顔のくすみも改善されたためか、シミの広がりも徐々に気にならない程度になっていきました。

またこの洗顔料は、90%以上が美容液成分でできておりますので、
お肌に自然なツヤも出てきて、よりシミの広がりが目立たなくなっていきました。

このスキンケアによって、今はシミの広がりは落ち着いているものの、
もし、また気になり始めるようになりましたら、また
この洗顔料でお肌に優しくピーリングを行っていきたいと思っております。



  


Posted by きのこん at 12:49ビューティー

2014年09月30日

私が最近、一番気を付けている点


年齢を重ねるにしたがって、気になるところが増えていきます。
ですが、その全てに注意を払うことはできません。
ですから、なるべく直接的に効果が得られるところを重点的に注意していくしかないと
思っています。


私が最近、一番気を付けているのは姿勢と保湿の二本柱です。

姿勢が悪いというのはどの年代においても、
美しく見えないばかりか健康的にも問題が多いことが分かっているからです。

内臓を正しい位置におさめるようにする立ち姿を心がけています。
姿勢を正すということは、腹筋や背筋などもしっかり使っていくようになるということです。


もうひとつの気を付けているポイントの保湿は顔だけではなく、全身の保湿です。

顔はもちろん保湿が重要ですが、
そのほかのパーツも保湿が十分にされていないと老けて見えるのです。

特に手と髪は顔と同じくらい保湿が重要です。
手というのはどうしても年齢があらわれやすいところですが、
保湿をしっかりとやっておくと若々しい手に見えてくるものです。


化粧水はとにかく全身に吹きかけ、よくパッティングをして馴染ませます。
手にはハンドクリームを気付いた時に塗るようにしています。

ハンドクリームを手に塗ったら、その残りを髪の毛先にもつけるようにしています。
こうしておくと毛先の乾燥が防げるようになるのです。

目の周りはアイクリームをたっぷり塗って、残りを口の周りにも塗るようにしています。
目の周りは乾燥が進みやすく、皺が目立ちやすいので毎日、
鏡を見てしっかりチェックするようにしています。

姿勢と保湿に気を付けるだけで若々しさは少し保たれるようになっていると思います。

  


Posted by きのこん at 04:20Comments(0)ビューティー

2014年08月29日

美容で気をつけていること

私が美容のために気を付けていることと言えば、
紫外線対策を頑張るようにしたり、ダイエットをしたり運動をして
体型を綺麗に保つように頑張っていることです。

紫外線は夏場だけでは無くいつも一年中気を付けるようにしており、
普段から日焼け止めクリームやUVカット効果のある化粧下地や
ファンデーションなどを使うことを意識しています。

また、美容のために欠かせない事と言えば運動です。

軽いウォーキングをしたり、少しで良いので筋トレをしたり、
運動を楽しむことは精神的にも良い効果を与えてくれますし、
歳を経ても若々しいボディを保つためにも役立ちます。

それ以外にも、美容のために私はコラーゲンのドリンクを飲むようにしたり、
ビタミンが多く含まれているフルーツやマルチビタミンなどのサプリメントを活用して、
体の内側から綺麗になれるように努力しています。

女性は美容ドリンクを飲んでいることが多いですが、
プラセンタやコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分は
普段の食事からはなかなか取り入れることが出来ないですし、
美容ドリンクは飲んだ次の日には肌のコンディションが良くなったりと
即効性があるので美容のためには本当に便利です。

美容はスキンケアやダイエットなども大切ですが、
普段からの食事に気を付けるようにしたり、
栄養のバランスを考えた食事やサプリメントを活用することも大切です。

私は美容のことを考えて、旬の野菜を取り入れた料理を食べることが多いです。

夏場であれば毎日のようにトマトを食べていますが、
トマトにはリコピンや豊富なビタミンが豊富に含まれており、
肌の透明感アップや美肌のためにはトマトはおすすめの食べ物です。




  


Posted by きのこん at 05:24Comments(0)ビューティー