2014年01月22日

美容のためにお化粧

美容のために、私が工夫するようにしたことと言えばお化粧です。

高校時代の同級生など、久しぶりに再会した子は
お化粧によってずいぶんとお綺麗になっている方が多いと思います。

お化粧は上手く活用すれば、自分の顔立ちの悩みやコンプレックスを解消することが出来ますし、
手っ取り早く美しくなりたい時には本当に役立つので、テクニックを磨いておくとおすすめです。

私がお化粧をする際、悩んだことは、
乾燥肌で自分にあうファンデーション選びが難しいことです。

一般的なファンデーションだと、長時間つけていると
お肌が砂漠のようにカサカサになるのが悩みでした。

そこで、ファンデーション前には朝でも時間をかけて丁寧にローションやミルクで保湿したり、
保湿効果の高い下地を使うように意識しています。

乾燥肌の人はパウダーファンデーションよりもクリームまたはリキッドタイプのファンデーションの方が良いので、
リキッドファンデーションを使っています。

お化粧は自分のお肌はもちろんんこと、顔の雰囲気やパーツに合うように工夫することも大切なので、
研究や他人からのアドバイスも大切だと思います。

目の小ささやお肌の低さなども、メイクを工夫すれば改善しやすくなりますし、
自分自身をより良く見せられるお化粧は美容にとって非常に良い味方だと思います。





Posted by きのこん at 05:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。