2014年03月02日

美肌になるために頑張ったこと

私が美肌になるにあたって、頑張ったことと言えばスキンケアです。

お肌をお手入れすることによって、お肌はずいぶんと綺麗になるのだということを実感しました。

スキンケアを成功させるにあたっては、自分のお肌に合うスキンケアアイテムを見つけることが大切だと思います。

私は乾燥肌だったので、とにかく保湿力が高いスキンケアをするようにしました。

美肌になるためには、毎日欠かさずスキンケアをすることが大切ですし、保湿が求められます。

また、美肌づくりにおいては保湿のみならず、紫外線対策も必要不可欠です。

外出する際にはなるべく夏だけではなく、一年中日やけどめクリームや日やけどめの効果があるフェイスパウダーやファンデーションを使うようにしたり、紫外線対策をするとおすすめです。

美肌には毎日の継続的な努力も大切ですが、睡眠時間や食べるものに気を配ることも大切だと思えています。

たっぷり眠ることが出来た日には非常にお肌のコンディションもよいですが、あまり眠れなかった日には吹き出物が発生したり青いクマが出来てしまうことが私の場合にはよくあるからです。

また、美肌を作るためには野菜たっぷりの食生活や、ビタミンBのサプリメントを服用するのもかなり効果的でした。




Posted by きのこん at 06:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。