2016年02月24日

野菜不足を解消

野菜はビタミンや食物繊維が豊富なので、体に良いのは分かっているのですが、あまり食べていません。


実家で家族と一緒に暮らしていた頃は、食卓には母親が作ってくれた野菜料理が並んでいました。


なので体調は良かったですし、便秘もしませんでした。


しかし就職のため都会に来て一人暮らしをするようになってからは、風邪をひき易くなり、スッキリしない日が増えてきてしまいました。



食事は直ぐに食べられるインスタント食品や菓子パンなどが中心で、野菜はカップ入りのサラダをたまに食べる程度でした。


これでは健康的な食生活とは、言えませんよんね。


こんな食事を毎日続けていたら、何時かツケが回って来るでしょう。


そこで青汁で野菜不足を解消して行く事にしました。


ドラッグストアに行ったら、手頃な価格の粉末青汁があったので、1箱購入してきました。


冷蔵庫を開けるとパック入りのココアがあったので、青汁を入れて飲んでみる事にしました。


マグカップの中に粉末青汁とココアを入れたら、電子レンジで1分半程温めます。


温まったココアイン青汁を一口飲んでみたら、さっぱり味のココアが濃厚になり、とても美味しくなりました。


青汁インココアを毎日飲むようになってからは、風邪をひきにくくなりましたし、便通もぐんと良くなりました。


更にぶつぶつ肌荒れも、大分落ち着いてきました。


青汁のメーカーに特にこだわりは無く、これだ!と思った物を色々試しています。


青汁は健康や美容に良いので、これから継続して行くつもりです。


同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 赤ちゃんの肌のような、ぷにぷにの柔肌に (2018-01-12 15:39)
 敏感肌用のコスメをお試しで使っています (2017-05-30 15:22)
 BBクリームの魅力 (2016-03-03 11:20)
 プラセンタ美容液ですっぴんにも自信がもてるように (2016-02-27 06:45)
 古い角質を浮かして落とすピーリング (2015-04-16 12:49)
 私が最近、一番気を付けている点 (2014-09-30 04:20)

Posted by きのこん at 06:01 │ビューティー