2016年03月03日

BBクリームの魅力

本来ならスキンケアにはきちんと手間をかけるべきなのだと思います。

生活リズムを整え、食生活に気を付け、自分をトータルで管理するのもスキンケアに大事なことだと思います。

しかし、忙しい中、なかなかスキンケアに手間をかけるのも難しいですよね。
そんなとき便利に使えるのが「時短化粧品」かもしれません。

私は、ここのところ、めっきりBBクリームのお世話になっています。
私が愛用しているのは、カネボウフレッシェルです。

これのおかげで、とんとリキッドファンデーションを使わなくなったような気がします。

BBクリームと言っても、かなりカバー力があるので、
あまりリキッドファンデーションとの差別化が私のなかでよくわからなくなりました。

私のなかではファンデーション扱いなのに、
下地効果や美容液効果やUVカット効果をあわせもつBBクリーム。

おそるべしってかんじです。

今使っているリキッドファンデーションがなくなったら、
次またリキッドファンデーションを買う自信がないというか…。

フレッシェルもお気に入りだし、いいのですが、
次に狙っている別の種類のBBクリームがあるので、
そちらをリキッドファンデーションより優先して買うような気がします。

BBクリームはすっかり市民権を得たようで、
ドラックストアでもたくさんの種類のBBクリームが陳列されているので、
目移りしますよね。

魅力の一つは価格でもあります。

これくらいの値段なら買っちゃおうかな☆と思えてしまうので、
買いすぎに注意しなくちゃなと心がけなくてはいけないくらいなのです。

ちなみにBBクリームの次は、CCクリームらしいですよ。
これもまた気になりますね。

50代シワが気になる人にもオススメ!



同じカテゴリー(ビューティー)の記事
 赤ちゃんの肌のような、ぷにぷにの柔肌に (2018-01-12 15:39)
 敏感肌用のコスメをお試しで使っています (2017-05-30 15:22)
 プラセンタ美容液ですっぴんにも自信がもてるように (2016-02-27 06:45)
 野菜不足を解消 (2016-02-24 06:01)
 古い角質を浮かして落とすピーリング (2015-04-16 12:49)
 私が最近、一番気を付けている点 (2014-09-30 04:20)

Posted by きのこん at 11:20 │ビューティー