2013年07月10日

美しさと若さは肩甲骨から

今年は例年より梅雨明けが早かったですね。

その後は猛暑日が続いて、
何と39度以上まで気温が上がった所も・・・。
ホント日本列島、アツイ!です。

今まで巣の中で「ピーピー」と鳴いていたツバメの子供達も、
ようやく一人前?に巣立ったようで、巣の中はカラッポ。

あの可愛い姿がもう見れないかと思うと、ちょっとさみしい気もします。

さて、「美しさと若さは肩甲骨から」という事を、
以前どこかで聞いた事があったのですが、

今朝その「肩甲骨」についての特集をテレビで放送していました。

肩甲骨を動かすと全身運動にもつながるので、結果、基礎代謝が上がり、
美しさと若さの元となるようですよ。

パーツモデルをされている方が言われていましたが、
家事の合間に
「背中を伸ばして、肩甲骨が動いているのを感じながら、肩を回す」

ように意識して運動されているそうです。

それから、パソコン作業の合間などにも
「手の平を内側に向けて、肩甲骨が動いているのを意識しながら、
腕の上げ下ろしをする」事なども効果的のようです。

とにかく特別な事ではなくて、家事の合間などでも出来る、
「ちょっとした毎日の積み重ね」が美と若さの秘訣のようですね。

私もパソコンに向かっている時間が多いので、つい姿勢も悪くなりがち・・。
美と若さを取り戻すため、少し「肩甲骨」を意識してみよっ!と思います。






同じカテゴリー(日記)の記事
 酵素に注目! (2013-10-22 05:22)

Posted by きのこん at 09:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。